新橋亭 新館に行ってきました

今日は、新橋にある中華料理の「新橋亭 新館」に行ってきました。
こちらのお店の名前って「シンバシテイ」って読むのかと思っていましたが、
「シンキョウテイ」って読むんですね。今日初めて知りました。ハズカシイ・・・。

・・・ってなわけですが、気を取りなおして!

アラカルトを注文しようと思っていたのですが、
お得なセットメニューがあるとのことで、そちらにしてみました。

麻婆豆腐セット1500円(ライス・スープ・お新香・杏仁豆腐)
ma-bo-
2人前はあるかと思うほどのボリュームです!
とっても辛いという程ではないのですが、
山椒がスゴクきいていて、本格的なお味でした。

海鮮あんかけ焼きそばセット1800円(スープ・お新香・杏仁豆腐)
yakisoba
いや~、こちらもボリューミーです。
海鮮がたくさん入っていました。海老にホタテにイカにカニとお野菜もたっぷり!
2人で行ったので、麻婆豆腐と海鮮あんかけ焼きそばをシェアして食べたのですが、
お店の方が気を使ってくれて、ご飯を2人ともつけてくれました。
本来は、麻婆豆腐のみご飯がつくようです。

スープを撮るのを忘れたのですが、
濃厚なコーンスープで美味しかったです。

デザートは杏仁豆腐です。
annin
フルーツが数種類入っていました。
杏仁豆腐はとろける濃厚な杏仁豆腐ではなく、昔からあるような固めの杏仁豆腐でしたが、
中華の食後のデザートは、サッパリといただけるこちらの杏仁豆腐がベストだと思いました。
杏仁の香りがとても良かったです。

サービス料10%がかかりましたが、本格的な中華を夜でもセットメニューとしていただけることや、
ボリューミーなことを考えたら十分満足できるお食事でした。

完食してメチャクチャお腹がいっぱいになったので、
一駅歩いてから電車に乗りました。

お気に入りのお店になりました~♪
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント