デイジイ 西川口店

埼玉県に数店舗あるパン屋さんのデイジイに行ってきました。
こちらのお店は何度かテレビでも紹介されているんです。
今回行ってきたのは、デイジイ西川口店です。京浜東北線の西川口駅から10分ほど歩いたところにあります。
デイジイ

こちらの一番人気のパンは「クロワッサンB.C.」というパンだと思います。
なんと、農林水産大臣賞を受賞したんです!
アーモンドケーキをクロワッサン生地で包み、上にクッキー生地をソボロ状にしたものと、砕いたアーモンドをトッピングして焼き上げたパンだそうです。
今回は買わなかったのですが、以前、本店で購入してとても美味しかったです。
左がクロワッサンB.C.で、右がパン・オ・レザンです。
デイジイ

デイジイ

デイジイ

今回は4種類購入してきました。
まずはこちら・・・
りんごブレッドです。
甘く煮たりんごがパンに入っています。
美味しいけど、りんごが少なくて残念。
デイジイ

デイジイ

デイジイ

生チョコと生クリームあんぱんです。
デイジイ

生チョコですが、前回も購入して美味しかったので今回も買いました。
ドッグパンに生クリームを絞って、チョコでコーティングしたデザートのようなパンです。
デイジイはケーキも売っているので、同じ生クリームを使っているのか?とても美味しい生クリームなんです。
チョコとの相性がバツグンです。
デイジイ

デイジイ

生クリームあんぱんです。
やわらかめにホイップした生クリームとこしあんが最高でした!
生クリームとあんこが合うなんて昔は考えられませんでした。この組み合わせを考えた方を尊敬します。
デイジイ

ダブルショコラです。
チョコ好きの私には最高でした。
デニッシュ生地の中と外側にチョコがかかっており、濃厚でした。
出来れば、中にもっとたくさんチョコを入れて欲しかったな。
でも、次回も買う予定です。
デイジイ

デイジイ

デイジイ

東京にもお店を出して欲しいな~♪
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント