足立区で有名な島田屋製菓のバウムクーヘンを食べてみました

以前から食べてみたいな~と思っていた島田屋製菓のバウムクーヘンを友達からいただきました♪
こちらのお店はテレビでも紹介されたことがあり、日本一やわらかいバウムクーヘンと言われているそうです。
その上、宮内庁献上品・明治神宮菓子泰納品らしいですよ。
島田屋製菓

島田屋製菓

日本一かどうかはわかりませんが、今まで食べたバウムクーヘンよりやわらかいです。
スポンジというかカステラというかそんな感じのやわらかさで、バウムクーヘンのずっしり感や喉につまりそうな感じは全くありませんでした。
軽くペロッと食べちゃいました。
島田屋製菓

今度買いに行ってみよっかな。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント