第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ

第44回 リアルサンプリングプロモーション (RSP) in お台場 で、
日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ を試食させていただきました。
日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ

グラノーラってコーンフレークと同じように、牛乳をかけて食べるものぐらいしか思っていませんでした。
グラノーラとは「オーツ麦などの穀物に蜜をかけて焼き上げ、フルーツやナッツを混ぜて食べやすくしたシリアル」のことだそうです。
こういう話が聞けるだけでもリアルサンプリングプロモーションに参加したかいがあったと思います。

「ごろっとグラノーラ シリーズ」の特徴は、
■ごろっとした存在感のある素材
■食感の楽しめるシリアル生地
■素朴で自然な甘み
だそうですよ~。確かに、今までのグラノーラにはないザクザクした食感や、食べごたえを感じました。
第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場 「日清シスコ株式会社 ごろっと果実のグラノーラ」

まずは牛乳をかける前に食べてみました。
ごろっとしたフルーツが入っていて食べごたえがあります。乾燥した果実5種類(イチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズン)とオーツ麦、2種のパフが入っています。
第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場 「日清シスコ株式会社 ごろっと果実のグラノーラ」

次は牛乳をかけて食べてみました。
牛乳をかけてもザクザクした歯ごたえのある食感が楽しめました。
メープルが香るやさしい甘さで牛乳とマッチしました。
第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場 「日清シスコ株式会社 ごろっと果実のグラノーラ」

「ごろっと果実のグラノーラ」の他に「ごろっと大豆のグラノーラ」「ごろっと野菜のグラノーラ」の全3種発売になるので、その日の気分で楽しめるのもいいですよね!
日清シスコ株式会社

容量もレギュラーサイズと大容量の2種類で発売されるので、家族の人数で調整できるのも嬉しいです。
■「ごろっと果実のグラノーラ」280g/600g
■「ごろっと大豆のグラノーラ」220g/480g
■「ごろっと野菜のグラノーラ」220g/480g
日清シスコ

「ごろっと果実のグラノーラ」
■5種類の果実とザクザクした歯ごたえのあるシリアル生地をブレンド。
■果実にはイチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズンの5種類を使用。
■メープルが香るやさしい甘さ!
日清シスコ株式会社 ごろっと果実のグラノーラ

「ごろっと大豆のグラノーラ」
■3種の大豆、フリーズドライ豆腐とザクザクした歯ごたえのあるシリアル生地をブレンド。
■大豆素材には、大豆、黒大豆、青大豆、きなこ、豆腐、豆乳の6種類を使用。
■香ばしきなこのほのかな甘さ!。
日清シスコ株式会社 ごろっと大豆のグラノーラ

「ごろっと野菜のグラノーラ」
■5種類の野菜とザクザクした歯ごたえのあるシリアルをブレンド。
■野菜には、トマト、じゃがいも、かぼちゃ、ニンジン、いんげんの5種類を使用。
■トマトとりんご果汁の豊かな甘み!
日清シスコ株式会社 ごろっと野菜のグラノーラ

ブース会場で、「ごろっと大豆のグラノーラ」と「ごろっと野菜のグラノーラ」も一口ずつ試食させていただきました。
「ごろっと大豆のグラノーラ」は、シリアルの洋&具材の和の組み合わせが新鮮で美味しかったです。
「ごろっと野菜のグラノーラ」は、じゃがいもが入っているのがおもしろく、日頃野菜不足を感じている方にぴったりだと思いました。

ヨーグルトをかけて食べてみよっかな♪

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
【企業名】日清シスコ株式会社
【商品名】ごろっと果実のグラノーラ
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント