スポンサーサイト

ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー

第44回 リアルサンプリングプロモーション (RSP) in お台場 で、
第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー をサンプルバッグのお土産としていただきました。
今回いただいたのは、ピンクのボトルが可愛いしっとりタイプです。
500mlの大きなサイズをいただけたので、たっぷりお試しできそうです。
 「第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー」

そして、ミノンの1回分サンプルもいただいたので、
友達にプレゼントして、ミノンの良さを知ってもらいたいと思います。
ミノン

ブース会場では、ミノンの様々な商品が展示されており、実際に試すことができました。
ミノンって色々な商品を出しているんですね。
第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場 「第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー」

ミノンのブランド名の由来を初めて知ったのですが、ミノンの特長である3つの「Non」を文字って「ミノン」としたそうです。
■Non allergic(アレルギーの原因になりがちな色素や香料が含まれていない)
■Non toxic(低毒性)
■Non alkaline(健康な肌と同じ弱酸性)
商品名からしてミノンの良さを物語っていたんですね。
ミノン

ミノンは肌が弱くトラブルおこしやすい敏感肌と、さまざまな機能を持つアミノ酸を研究して開発されたそうです。
健康な肌と同じ、弱酸性のアミノ酸系保湿洗浄成分を使用し、肌への刺激となる色素や香料をのぞいた肌にやさしい石けんとして生まれた敏感肌のためのブランドだそうです。
第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場 「第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー」

実は、父がミノン全身シャンプー(さっぱりタイプ)を愛用しているんです!
父に感想を聞いたところ、「頭のテッペンから足の先までミノン1つで洗えるから楽で便利だし、かゆみ肌がひどくならずに良い」と言っていました。
父は肌がすぐにかゆくなるので、ミノン全身シャンプーが合っているのかもしれませんね!
ミノン

というこで、私もミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)の良さを知るためにを早速使ってみました。
透明の液体です。香りはほんのり優しいフローラルです。
ミノン全身シャンプー

髪の毛も洗ってみました。
泡立ちが悪いのかと思っていましたが、結構良く泡立ちました。
少しキシミますが、これは余計な成分が入っていないからだと思います。
ミノン全身シャンプー

全身洗ってみましたが、汚れは落ちているのにお肌の潤いはちゃんと残っていて、
お風呂から上がってもお肌の粉吹きがありませんでした。
冬場ってお肌が乾燥して粉が吹いたようになるんで困っていました。

今日からミノン全身シャンプーに変えようと思います!

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
【企業名】第一三共ヘルスケア株式会社
【商品名】ミノン全身シャンプー
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント
