第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 アサヒ飲料 カルピス営業本部 「スーパーフルーツラボ」 アサイーリフレッシュ

第44回 リアルサンプリングプロモーション (RSP) in お台場 で、
アサヒ飲料 カルピス営業本部 「スーパーフルーツラボ」 アサイーリフレッシュ を試飲させていただきました。
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

家に帰ってきてから、紙コップにあけてみました。
少し薄紫色をしています。
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

アサイーは少し前から流行っているフルーツですよね。
体に良いって言われているので、私も大注目しているフルーツです!
でも、体に良いと巷で騒がれていてもどう体に良いのか知らなったので、この機会にプレゼンで学ばせていただきました。

男性より女性の方が美容や健康に対しての意識が高いようですね。特に20代、30代の女性が!
就業率がアップしているからこそ、仕事をする上で美容や健康に気遣うことが大切ですよね。
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

そんな働く女性の活き活きとした日々の生活をサポートするブランド、
「スーパーフルーツラボ」という新ブランドを創ったそうです。
私たちの味方になって応援してくれているようで嬉しいです!
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

その「フルーツラボ」とは・・・
「栄養素を豊富に含むスーパーフルーツ」と「カルピス社ならではの乳酸菌研究から生まれた発酵果汁」を合わせた、健康・美容成分をおいしく手軽に飲めるブランドだそうです。
カルピス社の乳酸菌って長年愛されてきている信頼できるものだと思うので、それとスーパーフルーツを合わせて、手軽に飲める商品なんてスゴイですよね。
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

そのスーパーフルーツのアサイーですが、見た目はブルーベリーみたいですね。
その実体は、ブラジル原産のヤシ科の植物です。
1粒あたりの可食部は2%~5%でほとんどが種だそうです。
しかし、そのわずかな可食部に豊富な栄養素を含むスーパーフルーツなんです!
ブルーベリーよりも、「鉄分」・「ビタミンC」・「食物繊維」・「カルシウム」・「アミノ酸」・「ポリフェノール」を豊富に含んでいるそうです。
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

「『スーパーフルーツラボ』 アサイーリフレッシュ」は、ナトリウムを加えることで、夏場の熱中症対策にも適しているそうなので、この夏は私の愛用ドリンクとなりそうです。
そして、スーパーフルーツラボの第2弾が4月に発売予定になるそうです。
第2弾がどんなスーパーフルーツになるのか今から楽しみです。
”スーパーフルーツラボ”アサイーリフレッシュ

アサイーリフレッシュを飲んで、さらに美容と健康を維持したいな♪

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
【企業名】アサヒ飲料株式会社 カルピス営業本部
【商品名】「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント