第45回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 菊正宗酒造 塩麹 顆粒タイプ

第45回 リアルサンプリングプロモーション ( RSP ) in 白金台 で、
菊正宗酒造 塩麹 顆粒タイプ
をサンプルバッグのお土産としていただきました。
DSC_1275.jpg

顆粒の塩麹があるって初めて知りました。
1箱に3袋入っていて、使いきりサイズで便利です。
いつも買っている塩麹はペースト状だったのですが、賞味期限内に使いきれませんでした。
こちらは個包装になっているので使いきれそうです。
DSC_1383.jpg

少し黄色みがかった粉末です。
DSC_1387.jpg

ポテトサラダを作ってみようと思います。
キュウリはいつも塩揉みするのですが、今回は塩麹で揉みます。
時間をおいて、キュウリがしんなりし水分が出てきたらしぼります。
DSC_1393.jpg

ポテトサラダの出来上がり!
DSC_1409.jpg

いつもより深い味わいになり、すごく美味しくできました。
次からも絶対に塩麹を使います!
DSC_1408.jpg

次は豚小間で豚小間とんかつを作ってみました。
豚小間に塩麹をかけて揉みこみ30分程度おきました。
DSC_1424.jpg

豚小間とんかつの出来上がり!
お肉がジューシーでいつもより柔らかいとんかつで大成功!
DSC_1428.jpg

いろんなお料理に使えそうなので絶対に買います!

第45回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台
【企業名】 菊正宗酒造株式会社
【商品名】 塩麹 顆粒タイプ
【 URL 】 http://kikumasamune-onlineshop.jp/kikumasa/7.1/NKL94/
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント