第46回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER

第46回 リアルサンプリングプロモーション ( RSP ) in お台場 で、
ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER
をメイン会場でいただきました。
DSC_2297.jpg

炭酸水は大好きなので良く飲んでいるのですが、
ゲロルシュタイナーを飲むのは実は初めてなんです。
以前から飲んでみたいと思っていたので嬉しい♪
ドイツでは120年以上も愛されている炭酸水なんですね!
DSC_2092.jpg

炭酸水って水に炭酸ガスを後から注入しているのかと思っていましたが、
ゲロルシュタイナーは汲み上げた時から炭酸を含んでいる天然の炭酸水だそうです。
炭酸ガスを注入したものより体に自然に溶け込みそうですね!
DSC_2093.jpg

50~100年もの長い年月をかけて、雨水がカルシウムやマグネシウムを含む
岩を通り抜けていく過程で炭酸が含まれるそうです。自然って凄いですね。
DSC_2095.jpg

体に必要なカルシウムやマグネシウムなどの自然のミネラルが豊富に含まれているので、
積極的に摂りたいですね。
DSC_2097.jpg

硬水って飲みにくいイメージがありますが、炭酸のおかげで喉越しが良いです。
DSC_2101.jpg

日本のお水は軟水なので軟らかく飲みやすいですが、多くのミネラルが摂れるのはやっぱり硬水ですよね。
その硬度を決めるのには計算式があるんですって!とてもお勉強になりました。
DSC_2106.jpg

ブース会場ではポッカサッポロフード&ビバレッジから発売されている硬水3種類を試飲させていただきました。
そして、コントレックスとヴィッテルはお土産もいただきました。
DSC_2110.jpg

メイン会場でも試飲したゲロルシュタイナー。
3種類の中ではこちらだけが炭酸水です。
炭酸がしっかりきいていて硬水のクセが感じにくくなっています。
CIMG0425-r.jpg

モデルさんが飲んでいるイメージのコントレックス。
硬度が3種類の中で一番高いです。
その分ミネラルが豊富なので500mlで牛乳瓶1本分のカルシウムと、
アーモンド9粒分のマグネシウムが摂れちゃうという優れたお水なんです!
CIMG0424-r.jpg

DSC_2473.jpg

3種類の中で一番硬度が低いのがヴィッテル。
初めて硬水にチャレンジする方はヴィッテルからチャレンジしてみるのがオススメです。
クセがあまりなく飲みやすいですよ!
CIMG0426-r.jpg

DSC_2472.jpg

3種類のお水の飲み比べが出来て楽しかったです!

第46回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
【企業名】 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
【商品名】 GEROLSTEINER
【 URL 】 http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/product/
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白由紀姫

Author:白由紀姫
趣味(グルメ・美容・懸賞・メダカなど)について書いています。

参加ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
おすすめ化粧品・美容
HABA 薬用ホワイトレディ スクワラン(初回限定)1,080円 自動更新バナー ドクターシーラボ
おすすめ
懸賞・ポイントサイト
おすすめサイト
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ
おすすめサプリメント